2月

02

淡路島(洲本市・淡路市・南あわじ市)の司法書士・行政書士の船越健司です。

令和3年4月、所有者不明土地の解消に向けて、民法・不動産登記法等の改正法と相続土地国庫帰属法が公布されました。

その公布された法律の一部が令和5年4月から順次施行されます。

私もそれらの改正等について、研修も受け、知識を深めている最中でありますが、この度、それらの改正等をテーマに公務員の方を対象とした研修会の講師を務めることとなりました。

講師を務めることによって、自身の知識も整理できるので、自分のため、ひいては依頼者の利益にもつながると思って、引き受けることにしました。

現在、その研修会の資料集めや資料作成をしているところなのですが、出来るだけわかりやすく解説できるように頑張っていきたいと思います。

 

淡路島(洲本市・淡路市・南あわじ市)の司法書士・行政書士なら

兵庫県洲本市山手二丁目1番58号
司法書士・行政書士 船越事務所
TEL 0799-23-0086   FAX 0799-23-0087
URL https://www.funakoshi-office.jp/

 

ご相談はお気軽にどうぞ

船越事務所は皆さまの様々な問題を解決できるパートナーになれればと考えています。

    直接のご連絡はこちらまで

    兵庫県洲本市山手二丁目1番58号
    0799-23-0086
    9:00 - 18:00
    土日祝日除く

    ご予約いただくと、平日夜間、土日相談も可能です!