2月

09

淡路島(洲本市・淡路市・南あわじ市)の司法書士・行政書士の船越健司です。

現在、私が成年後見人を務めている案件で成年後見人の辞任を検討しているものがあります。

この案件は、当初、親族の方を成年後見人候補者として選任申立を行っていたのですが、法的知識が要求される課題があったため、私が成年後見人として就任したという経緯があります。

その課題も解決し、成年後見業務も安定しており、親族の方でも問題なく行うことができるのではないかと考えております。

親族の方に成年後見人を交代することで、私の業務負担が軽くなるので、別の法的な課題を持つ専門職の後見人を必要とする方を援助することができるだろうと考えております。

今まで成年後見人の交代をしたことはないのですが、少しでも社会貢献につながればと考え、今回の交代の検討に至りました。

諸事情が許せばという条件がついていますが、社会に貢献するために行動をしていきたいと思います。

 

 

淡路島(洲本市・淡路市・南あわじ市)の司法書士・行政書士なら

兵庫県洲本市山手二丁目1番58号
司法書士・行政書士 船越事務所
TEL 0799-23-0086   FAX 0799-23-0087
URL https://www.funakoshi-office.jp/

 

ご相談はお気軽にどうぞ

船越事務所は皆さまの様々な問題を解決できるパートナーになれればと考えています。

    直接のご連絡はこちらまで

    兵庫県洲本市山手二丁目1番58号
    0799-23-0086
    9:00 - 18:00
    土日祝日除く

    ご予約いただくと、平日夜間、土日相談も可能です!