2月

13

淡路島(洲本市・淡路市・南あわじ市)の司法書士・行政書士の船越健司です。

本日は、会社設立の案件の相談を受けました。

一般的に会社と聞くと、株式会社や有限会社を思い浮かべる方が多いかと思います。

実は、有限会社は会社法の成立によって新規設立ができなくなっています。代わりに似た形態の会社として、「合同会社」が設立できるようになっています。

合同会社が設立できるようになってから10年以上経過していますが、あまり一般の方々には浸透していないように感じています。

しかし、会社設立を検討している方には浸透し始めているのか、最近は合同会社を設立したいという相談も増えている印象です。

株式会社、合同会社のどちらが向いているかも含めて、相談に応じることができますので、会社設立を検討されている方は、ぜひともご相談ください。

 

 

淡路島(洲本市・淡路市・南あわじ市)の司法書士・行政書士なら

兵庫県洲本市山手二丁目1番58号
司法書士・行政書士 船越事務所
TEL 0799-23-0086   FAX 0799-23-0087
URL https://www.funakoshi-office.jp/

 

ご相談はお気軽にどうぞ

船越事務所は皆さまの様々な問題を解決できるパートナーになれればと考えています。

    直接のご連絡はこちらまで

    兵庫県洲本市山手二丁目1番58号
    0799-23-0086
    9:00 - 18:00
    土日祝日除く

    ご予約いただくと、平日夜間、土日相談も可能です!