2月

22

淡路島(洲本市・淡路市・南あわじ市)の司法書士・行政書士の船越健司です。

現在、私は兵庫県行政書士会淡路支部の会計担当理事を務めておりまして、本日は、少しだけですが、その会計としての業務を行いました。

行政書士会等の役員を引き受けると、本業とは違った会に関する業務(会務)を行う負担が生じ、本業に充てる時間が削られるので本業を圧迫する負担にはなるのですが、少しでも淡路支部に貢献できればと引き受けております。

1回あたりの負担は大したことはないのですが、積もり積もると1年ではそれなりの負担です。

行政書士会以外にも、兵庫県司法書士会淡路支部や(公社)成年後見センター・リーガルサポートの役員を引き受けており、それぞれの会務の負担が生じているので、あまり引き受けるのも考えものだなと感じているところです。

私以上に会務をされている会員もいらっしゃいますので、その方達には本当に頭が下がります。

 

 

 

淡路島(洲本市・淡路市・南あわじ市)の司法書士・行政書士なら

兵庫県洲本市山手二丁目1番58号
司法書士・行政書士 船越事務所
TEL 0799-23-0086   FAX 0799-23-0087
URL https://www.funakoshi-office.jp/

 

ご相談はお気軽にどうぞ

船越事務所は皆さまの様々な問題を解決できるパートナーになれればと考えています。

    直接のご連絡はこちらまで

    兵庫県洲本市山手二丁目1番58号
    0799-23-0086
    9:00 - 18:00
    土日祝日除く

    ご予約いただくと、平日夜間、土日相談も可能です!